簡単なまとめ
・招待制SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)のmixi(ミクシィ)において、参加者1万人を超える人気コミュ「話のつまらない男に殺意を覚える」にて、このコミュニティに投稿されたコメントなどをまとめて出版すると言う話が持ち上がった。

管理人と某編集との強行的手段により、話はどんどん進んでいく。
そんな中、出版されて売れた場合の印税などはどうなるの?と言う疑問がメンバーより出る。
管理人は「答えられない」の一点張り。
さらにメンバーから色々な質問が相次ぐ。
すると管理人は自分に都合の悪いコメントや質問は削除し、さらに都合の悪いメンバーはコミュニティから退会処分にされる。
元々このコミュニティは誰でも参加できる自由な物だったが、出版騒動が始まってからは、管理人の承諾なしでは参加できなくなっている。

当ブログからの要望
・今回の騒動及び強制退会者と現コミュニティ会員に対する管理人(ドレミファ氏)からの誠意ある謝罪文。
・mixiコミュニティ「話のつまらない男に殺意を覚える」の開放(以前のように自由に参加でき、自由に書き込める環境へ戻す)
・出版計画の中止

リンク:小学館へのお問い合わせ
2ch現行スレ:【mixi】話のつまらない男に殺意を覚える 2 [過去ログ]

 ○すぐわかる!事件に関する流れ(ドレミファ問題今北産業の人へ)

 ○ご意見・ご要望・削除依頼はこちら

※リンク等は許可不要ですのでご自由にどうぞ!





♪♪ぴったりの美容室を見つけよう!ヘアスタイルを変えたくなったら、Cocobi♪♪

2006年11月30日

mixi本を出すコミュの比較

mixi本を出版するコミュについて比較してみた。
話のつまらない男に殺意icon(12/22発売予定)
あなたに勇気をくれる言葉たち(12/24発売予定)
・心に響いた名言集「大切な人へ贈る3行ラブレター」(未定)


コミュ名 話のつまらない男に殺意を覚える あなたに勇気をくれる言葉たち 心に響いた名言集
管理人 ドレミファ shige マツゴロウ
会員数 1万人 3.5万人 10万人
書籍化の件 管理人の独断先行 コミュ内で話し合いまとめ トピック大賞受賞後コミュ内へ打診
印税・収益 一切不明、公表せず 全額寄付 全額寄付
出版発表後のコミュ 大荒れ 微荒れ 平常


あなたに勇気をくれる言葉たちの管理人の誠実な対応が、渦中のドレミファ氏の対応と正反対なのが印象的。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6702250&comm_id=210429&page=all 途中で印税の分配や収益について荒れそうな気配があったが、
これだけ細かい報告や真摯に対応してもらえると反感の芽すら出ない気がする。

ドレミファ氏の対応(不都合な事は削除)だと、やっぱ不信感だけしか残らないよな。
「あなたに勇気をくれる言葉たち」のshige氏をかなり応援したくなる。
posted by mixiドレミファ問題絶対許さない at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | mixiでの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイトル変更「男のつまらない話に殺意を覚える」→「話のつまらない男に殺意」

7andy20061130.gif

話のつまらない男に殺意icon
(アフィリンク)

セブンアンドワイとヤフーブックスでタイトル変更。
「話のつまらない男に殺意」になっています。修正後もコミュ名とは違うのは、どういった意図なのでしょうか?

発売予定日も2006年12月22日となり、当初より3日早く発売するようです。


http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=R0230393

Yahoo!books061130.gif

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/r0230393


rakuten061130.gif
こちらは楽天ブックス。まだタイトル変更なしですが、著者はドレミファです。

【予約】 男のつまらない話に殺意を覚える
著者: ドレミファ
出版社: 小学館
発行年月: 2006年12月
http://item.rakuten.co.jp/book/4229861
posted by mixiドレミファ問題絶対許さない at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi殺意コミュ本(小学館) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

セブンアンドワイの検閲をやっと突破したw

7andy20061124.gif

男のつまらない話に殺意を覚える
icon
(アフィリンク)

笑いが止まりません!2006年11月24日登録
★★★★★
サイコーに面白く、女性ならすっきりできる本です。
いい感じにmixiの内容をまとめられていますね。
悪口を言われている男達ってホント馬鹿なんだよね、
のーてんきというか、自慢話とかされてもわかんないし。
本音で語り合える最高の一冊だと思います。


やっと難関だった7&Y!の検閲突破w
まー商売だし、悪評は絶対載せないと思ってたけど、縦なら通る事を実証した。







最初に書いた★1つの批評文2通はやっぱ闇に葬り去られたようだ。
ちなみにこれを書いた時のPNは「外苑前の女かなこ」です。
書き込みから掲載まで丸2日でした。
つーか検閲ウゼーw

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=R0230393続きを読む
posted by mixiドレミファ問題絶対許さない at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ドレミファガールで売り出します

2006年11月21日10:26
201: さか
セブンアンドワイにも載っていました!
が、
またタイトルが「男のつまらない話に殺意を覚える」

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=R0230393

になっています。
本当のタイトルはどっちなのでしょう?
また、著者表記は結局どのように?

そんなことはありえないとは思いますが、
せっかくこのコミュ発の書籍ということで皆喜んでいるのに、
管理人さんから何の説明もなく
タイトルが違っちゃったり管理人さんの著書になってしまうと
ちょっとショックです。

いずれにせよ管理人さんからの正式発表を待っています。

2006年11月21日10:56
202: ざっきい
>さかさん
「また、ドレミファ著ではなくドレミファガール編の誤りです。」とぺるっちさんが仰ってますよ!

2006年11月21日12:08
203: ドレミファ
小学館の書籍担当ぺるっちさんからの報告通り、
12月25日が発売予定日になるそうです。
ただ、あくまでも予定なので、
本屋さんに並ぶのはそれよりも早くなる場合もあるそうです。
書影などあがりましたら、別トピでお知らせしますね!
(書影があがるのはまだけっこう先になってしまうと思われますが。)
また、タイトルは『話のつまらない男に殺意を覚える』で、
ドレミファガール編となります。

インターネットの予約などに出ている“著”は、間違いです。


ネット予約中の本のタイトルは、なかなか修正されませんなw
どうしても「ドレミファガール」と言う名前を世間に出したいわけね。
いっそのことmixiのニックネームも、ドレミファじゃなくドレミファガールにすりゃいいのに。
posted by mixiドレミファ問題絶対許さない at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi殺意コミュ:【重要】書籍化にあたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

Yahoo!ブックス&e-honでも予約はじめました

20061122Yahoo!books.gif
Yahoo!ブックス 男のつまらない話に殺意を覚える

書籍名 男のつまらない話に殺意を覚える

出版社名 小学館

発行年月 2006年12月

価格(税込) 1,050円

ISBNコード 4-09-387700-9


Yahoo!ブックス読者レビュー
Yahoo!ブックスに寄せられた、読者レビューを紹介しています。
Yahoo! JAPAN IDをお持ちであれば、本の感想を投稿できます。
 



7&Y!と違い、こちらは検閲なしでレビューできるようですね。
この本に意見のある人はどんどんレビューを書こう。


20061122e-hon.gif

e-hon 男のつまらない話に殺意を覚える

出版社名 小学館
発売予定日 2006年12月25日
予約締切日 2006年12月6日
予定税込価格 1,050円

分類 小説・エッセイ
出荷の目安 予約受付中


予約締切日は2006年12月6日だそうです。
絶対買いたい人は早めの予約を。
posted by mixiドレミファ問題絶対許さない at 18:24| Comment(0) | TrackBack(1) | mixi殺意コミュ本(小学館) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ドレミファ問題」のご掲載ありがとうございます。

20061121new-akiba.gif

にゅーあきばどっとこむ様


20061120haruya.gif

春屋様

rarity0様、その他多数のブログ、個人ニュース系サイトの皆様、ご掲載ありがとうございます。
posted by mixiドレミファ問題絶対許さない at 08:32| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイミクを勝手に切ったいいわけ

20061121doremi.gif

ドレミファ氏自己紹介

ヤッホー!!!!みんな元気ー?わたしフツー

   
         _,,..,,,,_
        ./ ,' 3  `ヽーっ 
        l   ⊃ ⌒_つ
         `'ー---‐'''''"


外人にナンパされたかと思ったら英会話の勧誘でしたーみたいな、ありがちな話をよく経験します。


************
マイミクシィだったみんなへ!!
荒らしの被害がマイミクにまで及んでしまったので、編集の人以外全部外させてもらいました!
迷惑かけちゃってごめんね!
***********


ドレミファ氏のプロフに変更がありました。
勝手にマイミクを減らした事に対する弁解のようです。
いまさら?と言った感じの言い訳なんですが。

出版騒動直後の画像と比較しますと、
マイミクシィの数(162)→(1)
参加コミュニティの数(48)→(3)

こういった推移となっております。
posted by mixiドレミファ問題絶対許さない at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi殺意コミュ重要関係者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

正直な話、リアルの友人も減ってるそうです

某所よりのタレコミ情報

リアルでドレミファ氏を知っているという知人の話
「今回の件にあまり関わりたくないので、詳細は言えませんが、
普段の行動や人脈を作る事に関しては、かなりしたたかな人ですね。

金銭面に関しては、かなり計算高い印象を持ちました。
今回の出版騒動で数名の友人ともめたようです。

彼女は外苑前のカフェ兼ギャラリーや貸スペースなどによく行っているようです。」


人づての話ですので信憑性は半分としても、こんな話が出るくらいですので知人友人に相当嫌われちゃったかな?
印税と引き換えに友人を無くすって、金と引き換えに友人を無くすマルチ商法みたいになってますよ。

続きを読む
posted by mixiドレミファ問題絶対許さない at 13:55| Comment(0) | TrackBack(1) | mixi殺意コミュについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイトルは「男のつまらない話に殺意を覚える」ですか?

7andy.gif

男のつまらない話に殺意を覚える

出版社名 小学館 (ISBN:4-09-387700-9)
発売予定日 2006年12月25日
予定価格 1,050円(税込)
取扱状況 予約受付中 取扱状況について

本の内容
mixiで話題騒然コミュニティの書籍化。話のつまらない男や場の空気を読めない男、セクハラ発言を平気でする上司など、女たちが男の言動に思わず”殺意”を覚えた実例集。女性は痛快、男性は恐怖の爆笑本



セブンアンドワイ - 本 - 男のつまらない話に殺意を覚える
icon
(アフィリンク)

現状は違う意味で話題騒然コミュニティの書籍化なんですがw
女性は(愚痴を吐き出して)痛快、男性は(自分の周りにこんな基地外女がいないかと)恐怖の爆笑本(と言いつつも笑えるところは皆無です。)

おやおや、やっぱりタイトルの修正はありませんね?
このまま著者も「村谷加奈子」か「ドレミファ」か「ドレミファガール」になってしまうんでしょうか。
自分の著作物なら印税の事もオールOKですなw

セブンアンドワイでは「お客様コメント」というレビューが出来るようです。
気になる方はそちらも合わせてどうぞ。

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=R0230393

続きを読む
posted by mixiドレミファ問題絶対許さない at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi殺意コミュ本(小学館) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

殺意本は「ドレミファ・Kプロ・べるっち」の提供でお送りします

2006年11月11日06:49
175: ドレミファ
書籍の発売日など詳細が決まりましたら、コミュニティのトピックでお知らせする予定です。


2006年11月14日22:12
191: ?NG
出版予定を見たのですが”著者”がドレミファさんなのですね
参照
http://www.s-book.com/plsql/com2_booksche?sha=1&jan=s&mm=1&img=0&seq=1&page=1
ドレミファ・編じゃないのですか。。。

強制退会ならご自由に
でもコメントの削除は止めてください

皆さんにこの事実を受け止めてもらいたいので

2006年11月14日22:37
192: みゅ
ここを荒らしたり書籍化を叩く方からメッセをもらったので色々話を聞かせてもらいましたけど、結局2chで「祭り」と称して何かを叩いて祭り上げるのが楽しいだけみたいですね。

たまたまそのターゲットに今回ここの書籍化が選ばれただけのようです。それだけ話題性もあるんでしょうけど、載らない人が何かしらここで文句を言うのは筋違いですよね?


2006年11月14日22:44
193: ドレミファ
?NG様

ご連絡ありがとうございます!
上記アドレスの内容について、まだ報告を受けておりません。
まず、本のタイトルが違うし、ドレミファ/編になります。
小学館の担当に確認がとれしだい、コミュの皆様にご報告させて頂きます。
どうかお待ちください。申し訳ありませんでした。

2006年11月14日
22:46
194: さいとお
NGさんへ

著者の件は、確かに違和感を感じますね。
著者がドレミファさんなら、ドレミファさんの書き込みが
大部分、それを補完するようにコミュ参加者の書き込みが
掲載される... そんなスタイルを連想しちゃいます。


みゅさんへ

載らないから、という理由で意見を述べた訳じゃありません。

2006年11月14日23:29
198: ?NG
自己訂正です
×解凍
○回答

それと知らない方からメッセいただいたので
代理で質問させていただきます

出版が決まったらコミュで発表するということでしたが
少なくとも11月9日時点で出版が決定したことを知っていたのに
未だに発表が無いのはなぜでしょう?うやむやに出版しようとしてませんか?
ということです

2006年11月15日01:50
199: ぺるっち
タイトルは明らかにこちらのミスです。
また、ドレミファ著ではなくドレミファガール編の誤りです。
早急に訂正いたします。
謹んでお詫び申し上げます。
また、発売日は12月25日予定です。
よろしくお願いいたします。
                小学館編集担当者


このべるっちってのが、殺意本(小学館)の編集担当者FA?

ドレミファ、Kプロ、べるっちが共謀してこの本の出版を推し進めてるんだろうな。

続きを読む
posted by mixiドレミファ問題絶対許さない at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi殺意コミュについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「行列のできる法律相談所」住田弁護士が小学館を訴えた!

Yahoo!news-sumida.png

損害賠償 「行列のできる」住田弁護士が小学館を提訴

「法律バラエティー「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演する住田裕子弁護士が15日、ダイエット方法について虚偽の記事を書かれ精神的苦痛を受けたとして、週刊誌「女性セブン」を発行する小学館(東京都千代田区)に謝罪文掲載と300万円の賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
 問題とされたのは同誌4月13日号の記事。番組でも紹介された住田弁護士のダイエットについて、「炭水化物を取らず岩盤浴などで2カ月で10キロ激やせした」などと報じた。訴状によると、岩盤浴などの事実はなく「原告の生き方を否定するも同然の侮辱行為」と主張している。
 小学館広報室の話 訴状を見ていないので、現段階で申し上げることはありません。」

(毎日新聞) - 11月16日10時0分更新 Yahoo! JAPAN 社会ニュース

ドレミファ問題とは違いますが、小学館が訴えられるとはタイムリー!
ぜひドレミファ本(殺意コミュ本)で訴える事があるなら、住田弁護士にお願いしたいもんです。

発売はまだされてませんが、殺意コミュ本も訴えられる要素が色々あるんですけど。
・印税と著作権の問題としては、本当にコメントが採用された人全員に了解を取っているのか?
・また、mixiを退会して連絡が取れない人のコメントは、絶対に掲載されていないのか?
・その場合、言葉やニュアンスを変えて自分の著作物(パクリ・盗用)とはしていないのか?
・同様に掲載に同意した人の書き込みが、本当に自分の著作物(他人のネタをよそから盗用していない)なのか?
この辺は、実際本が出ないとわからないんですけどね。

関係者の皆さん訴えられない自信がありますか?
posted by mixiドレミファ問題絶対許さない at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi殺意コミュ本(小学館) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

小学館への質問状 突撃取材するテンプレ

ご協力お願いします。

もし「書籍化」について少しでも不信感がある方はご協力下さい。小学館への問い合わせメールになります。自分で内容を考えるのが面倒であれば、下記をコピペして送って下さい。数がものを言います。

宜しくお願いします。



https://skygarden.shogakukan.co.jp/skyssl/plsql/solrenew_inq?type=42

https://skygarden.shogakukan.co.jp/sol/otoi02.html


小学館 書籍「つまらない男に殺意を覚える」ご担当様

「つまらない男に殺意を覚える」 と言うコミュニティーに参加しているものです。このたび書籍化という事を一方的に告げられ、質問事項を管理人さんに提出しましたが全く回答がありません。質問の回答がないまま出版されるという情報があり、参加者をあまりに馬鹿にしすぎていると思わざるを得ません。この問題は、現状mixi内に留まらず、他大型SNSでもかなりの批判が集中しております。管理人さんとKプロと名乗る得たいのしれない方々は沈黙のまま強引に進めており、質問する参加者は追放と言う非道な行為もしております。質問等は、スクリーンショットを撮ってあります。「荒らし」と呼ばれるような行為では全くない質問でした。こういう事態を小学館様ではご承知なんでしょうか?それとも小学館様の支持でこのようなことを、管理人・Kプロにさせているのでしょうか?誠に遺憾な思いで一杯です。この問題について小学館様は、質問に答えられるのでしょうか?参加者として、出版をされたくない人も多く、私どもの方には、参加者から複数のメッセージを頂いております。このまま問題が解決しないまま書籍化されるようであれば、参加者一同にて、広くこの問題について世間に問いかけていくつもりです。早急なご返答をお待ち致します。

最後にこの様な内容の為、匿名にてフリーメールで連絡させてもらったことを深くお詫びします。

   敬具


記事元:[話のつまらない男に殺意女に殺意] トピック

ドレミファ問題で憤慨してる君!早速小学館へメールを出そう!

続きを読む
posted by mixiドレミファ問題絶対許さない at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi殺意コミュについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mixiのいいかげんな対応に憤慨!mixiの株価はこのまま暴落しつづけろw

mixi 運営事務局です。

ご返信が遅くなりまして、大変申し訳ございません。
先ず、弊社からお知らせ申し上げた内容が正しくなかったことをお詫び申し上げます。

「話のつまらない男に殺意を覚える」に関しましては、コミュニティへの書込を書籍化する旨、連絡をいただいていたことを確認致しました。
書籍化に関するお問い合わせを頂いた場合、弊社からは書込に関する著作権は、書込をなさった当人に著作権が帰属する旨お知らせをしております。

また、ユーザーの皆さまの「居心地の良さ」のために、管理人の方とご相談頂くようお願いしております。

それ以上の進展につきましては、弊社では詳細についてわかりかねますので、大変申し訳ございませんが、これ以上の回答は差し控えさせて頂きます。

但し当該コミュニティにつきましては、引き続き動向を確認させていただき、利用規約に沿った対応をさせていただきます。
このたびは、弊社の対応に落ち度がありましたことを深くお詫び申し上げます。

mixi運営事務局:mixi@mixi.jp


[ドレ○ファな女の横暴について。] トピック

続きを読む
posted by mixiドレミファ問題絶対許さない at 13:00| Comment(1) | TrackBack(1) | mixiでの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテルジャンキーズ事件とは?

ホテルジャンキーズ事件

東京や名古屋の男女11人が、国内外のホテルに関する情報をインターネット掲示板に書き込みをした。
それを無断で本に引用されたとして、前出の11人が、光文社などにその本の出版禁止や262万円の損害賠償を求めた。
飯村裁判長は、インターネット掲示板への書き込みについて「著作権法で保護される著作物にあたる」との
判断を示し、本の出版・販売の禁止と約114万円の支払いなどを命じる判決を言い渡した。
判決でインターネット掲示板での発言に著作権を認めたのは、今回が初めてである。

ホテル・ジャンキーズ事件判決

事件名:ホテル・ジャンキーズ事件判決
    東京地裁 平成13(ワ)22066号著作権侵害差止等請求事件
判決名:東京地判平成14(2002)年4月15日
掲載誌:判時1793号133頁 最高裁サイト知的財産権裁判例集
posted by mixiドレミファ問題絶対許さない at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi殺意コミュについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう12月25日に発売予定!どうなるのこれ?

1225sinkan.jpg

シリーズ名:文芸単行本
書名:男のつまらない話に殺意を覚える
著者:ドレミファ
出版社:小学館
ISBN:4093877009
定価:1,050円(税込)
発売日:2006/12/25


s-book.com:書籍>来月の書籍発売予定表>小学館

とうとう発売予定の段階に入りましたか?
色々ごたごたしているのに、本と言うのはあっという間に発売されるんですね。

でも「書名:男のつまらない話に殺意を覚える」・・・ん?
コミュ名は「話のつまらない男に殺意を覚える」なんですが?微妙に違いますねw

さらに「著者:ドレミファ」あれ???
「ドレミファ編」じゃないの??いつのまにか著者になってる・・・。

続きを読む
posted by mixiドレミファ問題絶対許さない at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | mixi殺意コミュについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドレミファ問題まとめ「現在までの殺意コミュに関する流れ」

今北産業の人へ ドレミファ問題の経緯

殺意コミュ管理人の横暴を許すな!!!

ドレミファとKプロの談合
もちろんコミュ内では相談なしに勝手に進める
書籍化キター!金入るかな?

あたし管理人だし印税は全部あたしのものだよね、当然でしょ
コメントはもちろんみんなの使おうっと

管理人さん書籍化おめでとう
ところでお金ってどうなってんすか

答える義務はありません
お金の話するひとは全て荒らしとみなします

つーちゃんねる憤慨
凸開始

印税は全部あたしの物よ!もうウザイからコミュ非公開にする
大型コミュとしては異例の非公開にするも潜入班多数残留

管理人潜入班の削除開始
だが終わらない書籍化に関する書き込み
そして管理人偽者登場

管理人精神崩壊
今後書籍化に関する質問をした方は退会になります
そのマイミクも全て退会です
わたしはヒトラーです

あと、つーちゃんねるに荒らされたくない人は
このコミュ抜けてね

荒らしウザイ!あたしのマイミクに凸すんな!
印税さえ入れば、マイミクなんていらない!
Kプロ以外のマイミク削除

2chのカスがとうとう個人情報までだしやがった
どう対処しようガクガクブルブル

こうなったら本発売まで耐えてやる!
12月25日に発売予定!クリスマスプレゼントwktk
ドレミファ著だから印税は全部あたしの物でしょ?

どんどん友達減ってます。
あたしのステップアップに役立たない友達ならいらない

挿絵はあたしが描いていいの?当然描くわよ
書籍予約開始キタコレ!

他のコミュも同時期に出版予定
キー!あたしの本より先に出すんじゃないわよ!
当初の発売予定日より3日前倒し

やっと表紙が完成
今話題のmixi本って事でマスコミの取材が来ないかしら?

モバイルブックで携帯での配信決定
「どこでも読者」販売価格:105円(税込)
ダイジェスト版を12月22日から先行独占配信

amazonのランキングキター!
22日15,257位
23日17,425位で惨敗w    ←今ここ



mixi殺意コミュのログ 殺意本プレビューとしてどうぞ(Digital Town様)
下部にある「Digital Townにて内容のミラーをダウンロードできます」をクリック。
ttp://nextxp.net/test/w2box/data/satui-comm.zip

「話のつまらない男に殺意を覚える」関連コミュニティ

類似事件:ホテルジャンキーズ事件

続きを読む
posted by mixiドレミファ問題絶対許さない at 05:42| Comment(0) | TrackBack(5) | mixi殺意コミュについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

怪文書が出回る。お前ら絶対凸すんなよ!(上島)

mixi内でこのような怪文書を目撃しました。

「私、ドレミファこと
村谷加奈子と申します。
この度私の管理するコミュニティ

『話のつまらない男に殺意を覚える』

が書籍化されることになりました
コミュニティ参加者が投稿した事を
元に作りました。
出版する際に発生する諸経費は
Kプロダクションの方と一緒に
出しました。
なのでこの本で発生した

  印 税 は

私たちで分け合います。
ネタを投稿していただいた
 一 部 の 方 には
許可を得ていますし、
ミクシィーにも許可を得ています。
投稿された物の著作権は
編集をしたものにあります。

次は

 『パスタ同盟』

を書籍化する予定です。
皆さん是非購入してくださいね。」



【重要】コミュテニィ参加している皆様へ

mixiの運営部によりますと
コミュニティに参加し、コメントをした時点で著作権が発生します
著作権を有する方々は全員知る権利があります
なぜなら
著作権はKプロダクションにもフドレミファにも無いのです
始めに釘をさしておきますが
管理人様・もう全て筒抜けですので
トピック・コメントの削除はなさらぬようお願いします

ではお話をさせて頂きます
さきほど株式会社mixiにこのコミュニティの書籍化に関する件で電話しました

回答は以下


コミュニティ管理人・ドレミファ
Kプロダクションから一切の説明をうけていない


書籍化にあたり
通常ならば(普通のプロダクションは普通との回答)決まった時点で連絡がmixiに入るはずとのこと。

この場合、書籍化が決まったと謳ったのは先月上旬。明らかにおかしい流れ


mixiでの書き込みの著作権は、書き込んだ本人である


管理人・Kプロダクションは株式会社mixiに連絡し確認済みと言って嘘をついていた。


全ての利益、売り上げ印税はコメントした(著作権を有する)方が持つ
無償で承諾してしまった場合は印税を受け取れない


著作権が書き込んだ人全員にあるのにもかかわらず、一部利益、印税に関する一切の説明をしないで踏み切ろうとしている

この問題、どうお考えですか?

全部確認済みです
尚、再度警告として言いますが。
このトピック削除の権利は管理人にありません。
著作権を有するコミュニティ参加者全員に該当するものと思われますので、勝手な行動はお控え下さい。

ろくな説明もしないで書籍化(コメント掲載への印税等)に踏み切ろうとしていることを非常に遺憾に思います
詐欺罪に抵触する可能性もありますので

コミュニティ管理人
Kプロダクションのコメントを早急に頂きたい。

株式会社mixiに許可済みという嘘が非常に悪質極まりなく。確信犯以外考えられないです。

このコメントも即削除。



2006年11月08日
20:28
51: ドレミファ
ただいま虚偽の書き込みがあったため、 削除しましたが、
書籍化については、 ミクシィの広報部にKプロダクションがメール及び電話でも報告しており、 許可を得ております。 担当者も当然います。
また、著作権を有する方への許可も得ております。

まだ荒しの人がいるようですが、これ以上、いい加減な情報で、コミュニティを楽しんでいられる方を不快にさせるのはやめてください。


どの部分が虚偽の書き込みに該当するのかな?

全て削除しておいてそりゃ汚くないか?

一つ一つここがこう違うとは答えられないの?

ちなみにこれは有志が運営に電話で問い合わせた内容です。

誰が、どこがおかしいかは見る方の判断にゆだねます。


間違ってもこのようなコピペを、他のコミュニティや他の人の日記に貼るなよ!絶対貼るなよ!(竜兵)

続きを読む
posted by mixiドレミファ問題絶対許さない at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi殺意コミュについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mixiに個人情報を掲載するのは危険です。

また、ネットサーフィンで面白いログを見つけたよ♪
ここのキャッシュに残ってたよ。
2005年の夏の思い出かな?

2006/07/02 00:44:52 Doremifagirl
◆2005年8月某日
御三家コンパ
◆2005年8月某日
勘が鈍ってきた…
◆2005年8月某日
ちょっとイイナと思ってた男性から元ヤンの気配が…!!
◆2005年8月某日
祖父の下ネタを聞いた瞬間老人をいたわる気持ちが消えたよ…
◆2005年7月某日
既婚者だったよ・・
◆2005年7月某日
朝、目が覚めたんだか覚めてないんだかわからないウツラウツラした状態の時に「女の子はおもしろくなくていいんです、可愛ければ。」という声が聴こえてハッとしました。
夢なんだか天のお告げなんだか、それともわたしの心の奥深くにしまっておいた向き合いたくない現実なんだか…ほっといてよ…
◆2005年7月某日
渋谷
posted by mixiドレミファ問題絶対許さない at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi殺意コミュについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

「ヒゲとボイン」ではなく「頬高と出っ歯」全ては金で解決!

インターネットでブラブラ散歩。
ネットサーフィン中に素敵なサイトを見つけたよ♪
2004年8月頃のログらしいよ。
こちらのサイトです。

■INFORMATION■
DJ peechboyのmixCDのジャケ絵を描きました。すてきなmixCDなので、是非聴いてみてね。収録曲や販売店はコチラ
でチェックできます。今すぐにでも聴きたいワ!というハイセンスなアナタはコチラへ!



良いこのみなさんこんにちは!「カナコおねえさんの、教えてア・ゲ・ル」にようこそ!大好評のこのコーナーははやくも2回目を迎えました!みんな、いろいろ悩んでるね〜!メールサーバがパンクしそうです!酸いも甘いも数々乗り越えてきたカナコお姉さんが答えてあげるよ!悩んでないで、相談しようよ?お便りどんどん募集してるからね〜☆カナコお姉さんへのお便りはコチラ
**@doremifagirl.com まで!宗教の勧誘とかはやめてね!

■今回の悩める青少年■
カナコおねえさんこんにちは。私はじぶんで言うのも何ですが、ブスではないと思うのです。だけど、イマイチ垢抜けない顔のような気がします。どうすれば垢抜けてる顔になれますか?
(アジアの純真 19歳 女性)


アジアの純真さんこんにちは〜!率直に答えるとね、頬高出っ歯はダサイ顔になりがちなんだよー!カナコお姉さんも頬高出っ歯でずいぶん悩んだよ!アジアの純真さんも頬高出っ歯じゃありませんか?でもまって!落ち込まないで!解決策があるから!頬高出っ歯でもなんとなくオシャレで可愛いらしい顔の有名人といえばCHARAやNOKKOなんだけどね、彼女達は何故かわいく見えるかというと、顔に強烈なアクセントがあるでしょ!頬高出っ歯なんか目にもとまらない唇の分厚さや、化粧の濃さ!そう、顔の一部分に「ヤリ過ぎ」なポイントを作ると、ぐっと垢抜けた顔になるよー!CHARAに関しては歯科矯正して金で解決してる部分もあるけどね!
そしてカナコお姉さんも、「デカすぎ」な眼鏡をかけて、頬高出っ歯をカバーしているよ!え?カバーできてないって?何!ブッ殺す!!!!はい次〜

カナコおねえさんこんにちは。女子とハァハァまではいかなくてもウハウハしたいです.どうすればよいでしょうか?
(てんでバラバラな三々七拍子普及委員会 会長 27歳 男性)


会長さんこんにちは〜!むずかし質問だねー。カナコお姉さんもちょっとこの質問には頭を悩ませてしまいました。まずは会長さんと同じテンションで男子とウハウハしたがってる女子(もしくはウハウハ素質のある女子)を探す事からです。簡単に探すポイントとしては、写真を撮られる時に、自然体を撮ってもらいたいがために無駄に動く子等はウハウハ素質アリですよ★ありのままの自分がイケてると思ってる自意識過剰のバカ女が多いです。まっすぐレンズを見つめる子やポーズを決める子は一本気なので素質ナシです。飲み会の席などで携帯カメラを使って探してみましょう。簡単なところから見極めていって、消去法で探していきましょうね!見つかったらまた連絡くださーい!

カナコおねえさんこんにちは!おともだちとおなじ男の子をすきになっちゃったんですが、どうしたらいいでしょうか?
(れいか 27歳 女性)


れいかさんこんにちは〜!アナタの方が年上なのに「おねえさん」とか呼ばないでください!!!わたしの方が若いです!!!!!!!!カナコお姉さんは年齢に厳しいですよ!そしてそんな事で悩んでるようじゃ勝ち目はないです!好きで好きでしかたないなら友達とかそんなの関係ない!!猛烈にアタックするのみです!それができないならその恋心は偽物です!終了!

こんな感じで、ちょっぴり大人のアドバイスをしてア・ゲ・ル!
それではまたね〜☆


カナコおねえさんは頬高出っ歯でずいぶん悩んだのか〜。
出っ歯は歯科矯正して金で解決済みなので、今度は印税で美容整形だね♪
素敵に変身したカナコおねえさんに期待!
posted by mixiドレミファ問題絶対許さない at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi殺意コミュについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

小学館殺意コミュ本担当者のべるっちさんの公開プロフィール

名 前 発芽 玄米 (男性)
血液型 AB型
出身地 大阪府寝屋川市
趣 味 映画鑑賞, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ・バンド, グルメ, お酒, 旅行, アート, 読書, ペット
自己紹介 ドイツW杯の熱気がすっかり忘れられた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

W杯は94年のアメリカW杯から現地参戦。財力、体力が続く限り、生涯追いかけるつもり。国内では、フリューゲルス→横浜FCの非ウルトラ系サポーターを自称しています。
最近の最大関心事は横浜FCがJ1にあがれるかどうか。

プロ野球は、元々、南海ホークスのファンだった。
大阪生まれに付き、セリーグは当然、タイガースやねん。今年の優勝はちょっと苦しいかな。
好きなスポーツ フットボール(サッカーだよ)
好きな音楽 ロック。特に70,80年代。
好きなペット ゴーレデンレトリーバ

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6118077

続きを読む
posted by mixiドレミファ問題絶対許さない at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi殺意コミュ重要関係者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

